真夜中の曇りの秋

昨日の真夜中に,暴風はずっと外の暗黒の世界で猛威を振るっていた。風に吹かれて、そのような夜の木に照らされて、風と光の力を借りて、木は私の窓の前で恐ろしい悪魔のようなもので、ひどく大げさな姿をしていた。急に巨大になり、急に縮小した。風は、このように猛烈に、真っ黒な夜の中には、ヒステリックなのを残しているような、狂ったような声で叫んでいる。砂風のように高いーーーー时、それらも変換する、自分の声に一層のもう一つの恐怖の低い「ハァ—ハァ」の声に、それは夜の泣くだろう、世界だけが残っているらしい无尽蔵の夜风の咆哮、らしい人々の生活はもう一つの世界では、この暗い沟の世界の人间ではないのかもしれない。

风が止んでいたが、私が目覚めて、空はもう明るくなって、风はもう止まって、大地は昙っていた空の下に静かになって、昨夜のような风に惊いたかもしれません。寒い日は冬の気配が迫る。3℃?14℃、赤ん坊の秋裤を着た、服の厚いズボンもを着た。私たちの生活リズムはすでに冬の寒さに備えています。

f:id:vlbluesky:20170915225933j:plain

太陽が1日を照らしているのに,秋の寒さを防ぐことはできない。寒い秋になって,私は日光が生活の中のぜいたく品になって,まるで夏の光を持っていないように感じた。このような秋の明るい日には、太陽は人々の光に返すことができ、大地をあまねく光にして、多くのカロリーを生み出していなかった。太陽の光は、この季節には一種のアクセサリーになった。寒いので、夏の日差しを思い出す。寒さと日差しの間で死法を選んでいれば、日差しに日焼けして死んでも死にたくない」と話した。考えてみれば、太陽のある夏が、暑いのにもかかわらず、お阴で凉しい场所を见つけたり、森の中にあったり、湖の中にあって、冬は、寒さのほかに、大地には暖房が届かない所に、世界は无数の穴のような球体を见つけることができて、寒さはこれらの小さな穴の中で一生悬命にドリルをかけています。君が火を燃やして暖をとるには、一人もいない。そんな寒さは、永远に忘れられない、袭ったことがあって、あなたは永远に日光にあこがれています。

今日の雲は奇妙で、灰色の雲が、巨大な城壁をふさぐように、山々を飲み込んで、北方の眺めのいい視線をさえぎっていた。日の光は山のふもとの広野で、はるかに见て、古い城壁の壁の隅の暖かい世界を见ると、温かな感じがします。雲は、より高い天に向かって伸びるのだが、この灰色の城壁は急に高くなって、人を苦しめていた。